何か一言、言い返せばよかった出来事

とある日。

お昼に子供たちのお迎えに行って帰宅したら、
我が家の前にピシッとスーツを来た男性が一人。
インターホンを押したが不在なので立ち去ろうとしたところ。

要件を聞いてみると。

「ドイツ・テレコム(Deutsch Telekom、我が家は電話もネットもここ)ですが、
 お宅はうちを使ってますよね?
 今ね、もっと速い回線をおススメしてるんですよ。
 すぐに手続き終わりますよ。
 まずは今どんなネット契約してるか調べたいから家に入れてください。」

ってね、、、オイ!
もうそれって怪しさ1000%。

そんなの聞いたことないよ。
ドイツはとにかく書面でしょ。いきなり家に上げろってあり得ない。

断ってもしつこいのなんの。
そしたら手持ちのタブレット出してきて、じゃあこれでまず調べましょう、
名前は○○ですね。あ、誕生日が必要なんだ、誕生日いつですか?

ってね、なんでそんな個人情報を言わなきゃいけない?

うちは別に速い回線なんていらないですから。
何かあればこっちから言いますって。しつこいしつこい。

そしたら去り際に 

「このくそアジア人がっ!!」

ってね、言われまして。
ワタクシあまりにも驚いてぽか~ん!
何だコイツー・・・そんなん今まで言われたことないわ。

あまりにも驚きすぎて言い返すことも出来ず、
しばらくボーゼンとした後、はっ!
何でもいいから言い返してやりたかったッ!!!悔しいーー!!!

だいたい、あなたがドイツテレコムの人っていう保証はあるわけ?
絶対に怪しいですよね、これ。
平和ボケしてる感じは否定できない日々ですが、気を付けないと。
皆さまもご注意を。




今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
Commented by jiroemon0310 at 2016-12-19 08:03
ドイツも怪しい社会情勢ですねw

こっちは家電でのへんてこりんな勧誘ばかり・・・

携帯だけで事が足りるのでかみさんと家電を止める相談をぶっていますw(^_-)-☆
Commented by stellalove124 at 2016-12-19 11:57
あ〜、それは悔しかったですね。
同じような経験あります。
断ったら、去り際に中指たてられ同じセリフ吐かれました。笑
今では笑えるけどしばらくショックでした〜。
今のご時世、訪問販売してること自体すでに怪しいです。
Commented by みん at 2016-12-20 00:08 x
それは絶対に怪しいですね。
うちにも突然、別な電話会社のおじさんがきて
回線を見せて欲しいと言われたので断りました。
だって、作業員とかがくる前に文書での通達があるはずだから。
クソアジア人は悔しいので、テレコムお客様様センターにメールで苦情ですね。貴方の所の社員が
こんな暴言を吐きましたってね。
物騒な世の中です。お互いに気をつけましょう。
Commented by nanohana55 at 2016-12-20 05:14
治郎右衛門さん
最近はテレビなどから物騒なニュースがたくさん流れてきます。
電話でもよくかかってきますが、そういうときはドイツ語分からないふり。
わざとヘタクソなドイツ語で対応してます。
Commented by nanohana55 at 2016-12-20 05:16
すねーるさん
同じ経験ありますか・・・中指は立ててなかったと思いますが
なんせ初めてだったので怒りと言うよりも驚きが大きかったです。
そういうお前な何人なんだよー!?とも言いたかったです。
Commented by nanohana55 at 2016-12-20 05:18
みんさん
そんな苦情を入れるのも面倒なくらい、もうどうでもいいんですけどね。
みんさんの記事読んで、恐ろしくなってました。
気を付けるっていってもやりようないなって言うのもありますね。
でも自衛は大事ですね。
Commented by germanmed at 2016-12-28 06:13
言い返せないのは確かに悔しいけれど、でもそれでいいんですよ。
相手のレベルで言い返していたら、こちらの心までどんどん汚れてしまうから。
私も言い返せなかった時は、本当に悔しくて後で地団駄踏む思いで泣いたりしていましたが、言い返せるようになった今は大体無視です。
Commented by nanohana55 at 2016-12-30 05:13
germanmedさん
基本的に無視なのですが(某アジア国出身と思われてその国のあいさつを言われた時とか)この時はあまりにも衝撃的かつむかつきました。
さらっと言い返せる自信を早く身に付けたいです。言わないけど。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2016-12-19 07:03 | ドイツ暮らし | Comments(8)