NEW POST

久しぶりのギリシャ料理


a0248797_06220102.jpg

年末のベルリン滞在中に、結婚記念日を迎えました。
もう、11回目の!
早いな~。
そりゃそうだ、ムスメが今年9歳になるんだから。

普段は滅多に外食しない我が家ですが
(お金を出してまで、食べたーーーーい!と思うものがあまりない。
 和食は普段自分で作って食べてるので満たされてる。)
結婚記念日くらいはってね。

友達に教えてもらって、ホテルの近くにあったギリシャレストランへ。

ドイツにはギリシャレストランって結構たくさんあります。
以前住んでいた町には美味しいお店が1軒あってたまに行ってたけど
ここの近くにはない(と思われ)、約10年ぶりのギリシャ料理。

せっかくなので(?!)普段はなかなか口にできないシーフードを。
白身魚やいか・海老のフリッターといったらいいのか、の盛り合わせ、
さらに巨大なベイクドポテト1個丸々にブロッコリーも山盛り。
おいしかったけど、食べきれず。

さらに、空けるとすぐさま注ぎにくる、
ギリシャのお酒ウゾ(あの強いお酒ね、おいしいけど)のおかげで・・・


翌朝はオットも私も、見事に胃もたれ・・・(;´д`)トホホ


ま、それもまた一つの思い出。
これからも仲良く暮らしていきましょう♪




今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2017-01-06 06:57 | ドイツ暮らし | Comments(0)

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30