人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

工作のキロク☆手形で2017年カレンダー


工作のキロク☆手形で2017年カレンダー_a0248797_05283778.jpg

冬休みが始まる前にムスメ(小3)が持ち帰ってきました。
工作の授業で作った2017年のカレンダー。
本当は両親へのクリスマスプレゼント、だったらしいですが、
ムスメは自分で使いたいんだそうです。

12か月、すべて手形を使って何かしらしています。
上の写真は1月、雪だるまたち♪
・・・ん??どっかで見たな、と思ったらこれでした。
よく似てる~。さらにほっこり。

いくつかピックアップしてみますと、2月のインディアンは
ファッシング(カーニバル)を意識してかな?

工作のキロク☆手形で2017年カレンダー_a0248797_05285168.jpg


3月はにわとりとひよこたち。表情がかわいいわ~

工作のキロク☆手形で2017年カレンダー_a0248797_05294331.jpg

夏になりまして、カニ。
工作用の目玉を張り付けてます。こちらもちょっとぬけてる表情。

工作のキロク☆手形で2017年カレンダー_a0248797_05295600.jpg

ハリネズミやうさぎ、ヒマワリなどもありました。
最後はまた冬、サンタクロース♪

工作のキロク☆手形で2017年カレンダー_a0248797_05300656.jpg




今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


Commented by うおこ at 2017-01-19 20:54 x
素敵ですね!これは使い終わっても記念にとっておかなくっちゃ。
この絵柄、娘ちゃんのアイディアなんですか?それともお題だけでも皆同じなのかしら。
Commented by nanohana55 at 2017-01-20 05:27
うおこさん
もちろん、お題も決まってて見本もあったと思います。
自分が小学生のときの工作で何をしてたかってほとんど思い出せないです。
写生大会は記憶にありますがそれ以外は・・・
今のところほとんどとってありますが、その量が大変なことになってます。
何か方法を考えないといけないなと思っているところです。
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2017-01-18 05:43 | ムスメ・7歳~ | Comments(2)