人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

☆作り置き☆


☆作り置き☆_a0248797_06093752.jpg

作り置き、続いています。
写真には載せていないものも時々アリ、
マカロニサラダとかポテトサラダといった、頻度高いものですが。
ちょこっとした副菜、を作っておくと便利ですね。

まずはいんげんのナムル。
いんげん好きなので(オット以外、でも食べますよ)よく登場します。
先っぽのちょろんとした所(見た目)が好きです、どーでもいい情報ですね汗


先日アップした、にんじんとカニカマのサラダ。翌日分も作って。


☆作り置き☆_a0248797_06094519.jpg

それからこちらはじゃがいもとにんじん、ベーコンのさっと炒め。
ウェイパーで味付けしてます。
シンプルだけどごはんにも合うおかず。

☆作り置き☆_a0248797_06095713.jpg

これを作り置き、と言ってよいものかどうか・・・いや、
立派な作り置き、でしょう、ゆで卵。
さっと使えて便利です。
うちはムスコが幼稚園のお弁当に入れて持っていくのですよ。
夜作っておくと翌朝は弁当箱に放り込むだけ、という。

☆作り置き☆_a0248797_06100636.jpg

最後にまたいんげん、塩麹炒め。
翌日は丼ぶりの脇役としてしっかり存在してました。

☆作り置き☆_a0248797_06101878.jpg




今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2017-03-08 06:20 | 作り置き | Comments(0)