人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

工作のキロク☆恐竜


工作のキロク☆恐竜_a0248797_05020377.jpg

ムスコが幼稚園の自由遊びの時間で描いてくる絵。
この3ヶ月くらい、ひたすらDino=恐竜でした。

工作のキロク☆恐竜_a0248797_05070342.jpg

男子って恐竜好きですよねえ・・・
肉食とか草食とか一生懸命説明してくれます。

工作のキロク☆恐竜_a0248797_05023289.jpg

でもなぜか単色、ほぼ茶色ばかり。
この年齢の女子はおうちやお花、プリンセスとか出てくると思うんですけど。

工作のキロク☆恐竜_a0248797_05024302.jpg

幼稚園の先生によると、男子はこうやって単色で描くことが
多いらしいんです。そうなんですねえ。

だんだん進化?しております、ガオー!

工作のキロク☆恐竜_a0248797_05025450.jpg



今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


Commented by うおこ at 2017-06-06 17:22 x
あ~わかります!単色で塗り絵。うちの子も恐竜好きで時々ですが描いています。
そしてドラゴンと混同するのか、恐竜描いているはずなのに火を吹いているんですよね。恐竜あるあるです。息子君の絵、線に力強さがあっていいですね。迷いなく描きたいものを描いた!って感じが伝わります。

しかし本当にこの時期で女の子との画力の差が歴然としてきますよね。色使い、1枚の紙に描くパーツの数、正確性、物語性など、保育園に貼りだしてある女の子の絵を見るたびに感心します。私の友達の娘さんが4歳の時に描いた絵がすごくて。雨の中のランタン行列の絵なのですが、傘や長靴からはねた水しぶきが描かれていました。道路には水たまりもあり、そこに映った自分の顔まで描いているんですよ!細かすぎる...。でもすごいです。
nanohanaさんの娘ちゃんも絵はお好きですか?
Commented by nanohana55 at 2017-06-07 04:09
うおこさん
確かに火をふいてるとドラゴンですね~。
恐竜のこと全然わからないので次の一時帰国で図鑑を買って来ようと思ってます。
ムスメはもう小3で、自由に気の向くままに描くっていうのが終わってしまった気がしますね。具体的になってきてます。
だからファンタジー満載なものはもうほとんど出てこず、少し淋しさもありますね。
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2017-06-06 05:13 | ムスコ・5歳 | Comments(2)