人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

ついに?今更?買ったアームカバー


ついに?今更?買ったアームカバー_a0248797_05274937.jpg

昨年夏の一時帰国の時に、
しかも滞在期間中の最後の最後に買ったのです、これ。
アームカバー、というのでしょうか。
人生初です。

湿度の低いドイツでは、夏の暑さが厳しくなると
それに合わせてどんどん薄着になり肌を出していきます。
(私がそうであるかどうかは置いておくとして。)

だから日本の夏に戻り、くそ暑い中、たとえばですよ、
つばの広い帽子、もちろん上着は長そで、アームカバー(ハンドカバー?)、
首にも薄いスカーフを巻いたりして日光を完全シャットアウト!
という状態でママチャリに乗って買い物に行く、ってのを見ると
軽くカルチャーショックを受けます。

人生初のアームカバーと書きましたが、
ドイツに移る前もそこまで日焼けに注意していませんでした。
が、私は陽にあたるとあたった分だけこんがりしてしまいます。
いい歳して日焼け対策してないなんて、、、と今更ながら思い。
仕事初めて毎日の通勤でも焼ける、というのを実感。
この春からは今までと違い、結構気にしています。
10年後20年後に効果が出てくるのでしょうね~。

先日のお出かけ、車内でのショット。
しっかり活用してます。
しかしこれ、着けてると暑いのでもう少し薄手のものが欲しい。


そうえいば中国人のママ友とこの話題で先日盛り上がりました!
中国でもアームカバーが鉄板らしいです。




今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2017-06-10 06:13 | 買ったモノ | Comments(0)