我が家にもコレがやってきた


a0248797_05493658.jpg

何がって?

これですよ、ドイツでも最近よーーく見かけるようになったハンドスピナー。

私はあえて言わずにいたのですがね。

ムスメが欲しいと言い出しました。

やはり学校に持ってくる子がいるわけです。
さすがに授業中に回している子はいないようですが。


で、今日はこれをくるくる回しながら帰宅しましたわ。

みんなもってるんだよ。

私も買ってよ。

今、すっごいこれが流行ってるの!

知ってますって。

その、あなたの貯金箱の中身で買ったらどうかしらね?

ところでそれ、誰のなの?

クラスのPだよ、5個持ってるんだって、貸してくれた。

ということでたぶん来週、おもちゃ屋へ行ってきます。
別の用事もあるのでそれも兼ねて。
だから正確にはコレがやってきた、ではなく、やってくる、ですね。




今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
Commented by bienes at 2017-06-24 22:34
え?ハンドスピナー?
う~ん 始めて聞きました
私が知らないだけ?それとも日本にはまだ?
どうやってあそぶのですか?
nanohanaさん 是非動画?をお願いしたいです(#^^#)
Commented by bellazukina at 2017-06-25 05:33
先週、我が家にもやって来ました☆
「幼稚園でみんな持ってる!」というので、チェックしたらほぼ全員持っていました~。複数持っている子も。。。
でも、もうすでにうちの娘は飽きているようです(オイオイ^^;)。
Commented by うおこ at 2017-06-26 04:26 x
長男の保育園でも持っている子はたくさんいます。
長男が欲しがっていますが、夫が流行りだけで頭を使わないかんじのおもちゃだと頑なに拒否。我が家にはやってきそうにありません…
Commented by nanohana55 at 2017-06-26 04:58
bienesさん
日本でも流行ってるみたいですよ。
ハンドスピナーで動画さがしてみてください。
くるくる回します。
これの何が??って感じですが地味に楽しいらしいです。
Commented by nanohana55 at 2017-06-26 04:59
Azukinaさん
そちらでも!
ムスコもきっとほしがるでしょうねえ・・・どうしましょ?
2個買うのか買わされるのか?
Commented by nanohana55 at 2017-06-26 05:00
うおこさん
うちの幼稚園、そこまでまだ目立たないんですよ。
家にはあるのかもしれませんが、おもちゃ他持ってくるの禁止なので分からないです。
うちはオットが逆で、そういうのはとりあえず買う、で育ってきてるので
今回も買ってあげてよ、ってあっさり・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2017-06-24 05:58 | ドイツ暮らし | Comments(6)

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30