大葉たっぷり☆さっぱりそぼろ


a0248797_05033742.jpg

本当~に久しぶりにクックパッドにレシピアップ!

畑の一角で、大葉がいよいよ勢いをつけて成長しだしたので
ここはまず一度ガシガシっと収穫し、ざくざく刻んで投入!
味付けに酢を使っているのがポイント。
(私はリンゴ酢を使っていますよ。)
いつものそぼろとは一味違う、夏味のそぼろが出来ました。

思った通りの仕上がりになったので、1人でニマニマ(^-^;
家族にも大ウケでした◎
すぐに茂ってくるだろうからまた作ろうー!

ここ何日か涼しい日が続いていた南ドイツ。
明日からまたグーンと気温が上がり、夏日復活だそうです。
さっぱりしたものが口に合いますね。

家庭菜園・プランター菜園で大葉がたくさん育ってるんだけど
どうしよう?!?!って時には是非お試しください。


レシピはこちら↓





今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
Commented by 由麻 at 2017-07-06 06:58 x
『虹色キッチン』、お世話になっております♪
これまた夏の、ご飯がススムくん系で美味しそう!!
大葉をガシガシ収穫!!いいなぁ〜〜〜。
少しもらいに行っちゃおうかなぁ〜、、、(^▽^;)
Commented by nanohana55 at 2017-07-07 04:04
由麻さん
見てくれてありがとう~!
今年は大葉作ってないの?プランターは?
種が全く発芽しなくてどうしようかと思ったけど
去年のこぼれ種から見事に茂ってます。
今からじゃ、ちょっと遅いかな?家の中なら大丈夫かも!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2017-07-05 05:15 | おうちごはん | Comments(2)