お昼寝復活!?


a0248797_05595804.jpg

ムスコは3歳前からお昼寝をあまりしなくなって、
というより、させなくなって、というのが正しいか、
早寝早起きでいてくれています。
だいたい6時起床、19時半就寝くらい、目覚まし不要。

お昼寝しなければ19時前からふらふら~な時も。
しかしこればたとえば昼寝を5分してしまうと
夜寝るのがその分1時間はずれこんでしまうし、
寝付くのにもかなり時間がかかってしまい・・・なので。

最近、この暑さも影響してるのか、
はたまた幼稚園から戻ってきた後の数時間の間、
ムスメ→宿題
私→家事、夕飯準備
となってムスコひとりの時間があるからなのか、
気づくとソファーで寝てました!ってのが続いてます。

一度寝ちゃうと30分では起きられなくてまとめて寝ちゃうのでね。
でもきっと今までも眠い日がたくさんあったんだろうなあ。
ごめんよ。

でもムスコの場合は寝付くまで時間はかかったとしても
寝かしつけに付き添う必要はないのでそんなに大変ではないんだけど。
5歳になったけどまだまだちっこいんだな。
お昼寝って気持ちいいんだよね~。
しばらく様子見ることにしよう。



今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2017-07-09 06:56 | ムスコ・5歳 | Comments(0)