☆作り置き☆


a0248797_05072915.jpg

この州の夏休みは来週木曜日から。
学校も残すところあと3日となりました。
この忙しさからももうすぐ開放される・・・はず。
今週は作り置きを上手く利用して自分が楽出来たと思います。


料理本をぱらぱらとめくりながら目に留まったのがラタトゥイユ。
この季節だからこそおいしい料理ですよね。
なすやズッキーニなどの夏野菜たっぷり、大鍋にたっぷり。
でも久しぶり過ぎたせいか、ムスメがやや引き気味。これ何・・・?って。
また作ろう。


インゲンは子供たちが積極的に食べてくれる野菜なのでよく買います。
いつでも売ってるから全く季節感ないんですが。
今週はおかかマヨ和えで。

a0248797_05073963.jpg

コールスローサラダ。
ムスコがこれ、大好きで今回はいつもより大量に。
大きいボウルいっぱいに作ったのですが
そのボウルを抱えて食べそうなくらい気に入ってくれてるんです。
たくさん作ったはずなのに、もうこれだけしか残ってない。

a0248797_05080363.jpg

最後は初めて作ったブルグルサラダ。
友達が持ち寄りで持ってきてて教えてもらいました。
簡単、おいしい、栄養価高い、で言うことなしですね。

a0248797_05075065.jpg



今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
Commented by nory-t at 2017-07-26 20:56
ブルグル、初めて聞きました。
カルディで売ってるそうなので試してみます!
Commented by nanohana55 at 2017-07-27 04:37
のりちゃんさん
今日もおおきなボウルいっぱい作りました。
家族みんな大好きなので作り甲斐あります。野菜もたくさん採れるし
何より簡単なのがうれしいです。
こちらではキヌアサラダやブルグルサラダを最近よく見かけますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2017-07-22 05:30 | 作り置き | Comments(2)