人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

工作のキロク☆切り紙



工作のキロク☆切り紙_a0248797_05433843.jpg

誕生日会を開くと、最後に来てくれた友達にお土産を準備します。
中身はちょっとしたおもちゃや文房具、お菓子など。

無地の袋に、こんな感じで作ってみました。
折り紙を4つ折りや8つ折りにして雪の結晶を一緒に作って貼りました。

きっと似たようなことは幼稚園でもやったことがあるとは思うんだけど、
あらためて教えてあげたら、ハマった~。
ちょうどムスメがいない時だったから黙々とやってました。
チョキチョキしたあと、広げるときのワクワクがたまらなかったみたい。



そしたら途中から雪の結晶じゃなくてどんどん別のものが出来上がってた~!

その中から3つをピックアップ。
水色のが子ども、あとはうさぎとカニですって。顔の表情も面白い。

工作のキロク☆切り紙_a0248797_05434991.jpg

きっとだんだん最初の4つ折りがずれてきてたんだろうね。
逆に大人はこういうのは作れない気がします。
この3つは幼稚園のファイルに入れておこうと思います。



今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2017-03-23 06:23 | ムスコ・5歳 | Comments(0)