海がテーマな可愛いパスタ


a0248797_04310436.jpg

一時帰国の時のお土産って悩みますよね。
特に夏の一時帰国となるとチョコレートは外されるので
選択肢がここでぐぐーーーっと狭くなります。

家族からはリクエストを聞いたりしていますが、
友達へのものは後々残らないモノ。
生活用品とか食べ物にするようにしています。
だからチョコレートが選べないというのがきついのですが。
なるべく今まであげたことないもの、
何でも手に入る(であろう)日本でも普通には売ってないもの。

今回はこんなの、選んでみました。
可愛い形のパスタ、夏らしく海がテーマ!

拡大してみると・・・タコさんやらタツノオトシゴ、ヨットなど。
まあね、茹でると形が崩れそうな気もしますけれど。
同じような年齢の子供がいる友達が多いので親子で楽しんでくれるといいな。

a0248797_04311919.jpg

日本だとパスタコーナーって狭い、種類が少ないなって思ってて、
ドイツだと通路1つ分全部だったりするのでその差は大きい。
実家からもパスタをお願いされることもあります。
ドイツで売ってるものは1パック500gがほとんど。
でもこのメーカーのは250gと軽めなのがウレシイ。




今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
読んだよ!のクリック、よろしくお願いします↓



ドイツ(海外生活・情報) ブログランキングへ
[PR]
Commented by bienes at 2017-08-03 21:15
いよいよ帰国なのですね
お土産準備も楽しそう!
そのパスタはきっと喜ばれると思いますよ♪
Commented by nanohana55 at 2017-08-04 04:08
bienesさん
飛行機乗るのはもう少し先です。
お土産準備、楽しさと大変さが混ざってます。選択肢が少なくって!
ドイツのお土産ってなんなんだろう・・・って悩むことも多いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2017-08-03 04:33 | 一時帰国 | Comments(2)