甘い物は禁止、のはずなんだが


a0248797_04314882.jpg

ドイツの甘いお菓子のひとつに、写真のようなものがあります。
PB商品もあるし、代表的なひとつがDickmann`sかな。

中身は甘ーいメレンゲ?のようなもので、チョコレートのコーティング。
コーティングはいくつか種類があるみたいですが。

どう考えてもこれ、メチャ甘でしょ。
甘い物が割と苦手な私は、見た瞬間却下です。ありえん・・・
たぶん一口も食べられないと思う。
同じくムスメも断固拒否ね。

サイズは手のひらにちょこんと?堂々と?乗るサイズで
一口サイズではなくかぶりつく感じですかね。

これねえ、ドイツではかなり浸透してる、人気のものみたいです。
何か持ち寄るときに持ってくる人いるもの。
そしてあっという間になくなる。


今週の話。
ムスコが幼稚園でこれを食べたんだそうな。
はあ?ですよ。
だってお弁当には甘い物は入れてはいけないってことになってるのに
幼稚園ではこれを出す??

さらには翌日、

今日  食べた♪

だそうですから(←ムスコは大の甘いもの好き)。
さらにさらに、今日のお昼ごはんのデザートはアイスだったそうで。

甘い物与えすぎじゃない???

子供たちは喜ぶからな、先生たちも楽なんだろうな嬉しいんだろうな。
いやいやそれでもこれはちょっと受け入れられないわ。
うちの幼稚園、プログラム盛りだくさんでそれはいいのだけど、
こと食事に関しては首をかしげることが多いのだよなあ。
夏休み終わったら園長先生と話してみよう。



今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2017-08-04 04:47 | 幼稚園 | Comments(0)