お盆休み


日系企業で働いています。

本社はというと、山の日である先週の金曜日から
今週いっぱりお盆休みで全く動きなし。

そうしますと、日本とドイツの間に立って仕事をしている私、
朝、出社してパソコンオン!してもメールが1通も来てない、、、
さーて今日は何しましょ、です。

まあ、こちらの同僚からはちらほらメールなり依頼があるので
半日丸々手持無沙汰ということにはならないのですが
それにしたって暇だわ~。
駐在で来られている方たちも同じように休んでましてね。
もちろんドイツ人の同僚も何人も長い夏休み中でとにかく静か。

実はこれね、ゴールデンウィークでも同じ状態でした。
あの時は本当にやること何も無くて探してもなくて、
椅子に座ったまま溶けちゃいそうでした。

今回はその時の経験を活かし(?!)
急ぎではない資料作りなんかをわざとやらずに取っておきました。
それをまあ、とにかくのんびりやる。
私の部屋は一番奥まったところにあるので誰も来ないことをいいことに
時々立ち上がってストレッチしたりね。
いつもは30分くらい早めに出社したりするけど
ギリギリに出社するようにして、定時できっちり帰宅する。

私も本社の休みに合わせて有給、って思ったけど
そうすると子供たちの夏休みとか一時帰国の日程と
うまく調整つかないんですよねえ。
日系企業で働いているみなさんも同じようなのでしょうかね。
明日も、まあこんなもんかと過ごすことにします。



今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
しばらくの間、コメント欄を閉じさせていただきます。
読んだよ!のクリック、よろしくお願いします↓



ドイツ(海外生活・情報) ブログランキングへ
[PR]
by nanohana55 | 2017-08-18 06:15 | ドイツで働く