キリンの餌やり


a0248797_04392154.jpg

今回の一時帰国、私の中での個人的なハイライトはこれ、

キリンの餌やり体験@姫路セントラルパーク、だな。


9月に入っての平日だったので、そりゃ当然園内ガラガラ。
ゆっくりのんびりと見ることができました。

いや、実は行先だけ決めて、その中身をほとんど調べずに行ったので
今回訪れてみてなかなかの満足度でした。

ドライブスルーサファリ、最初の猛獣ゾーン。
真夏の動物園だとグダーっと寝てるだけのライオンが、
あんなにたくさん、しかも暑さが落ち着いてたので
群れをなして活動してるのを見て、
義両親も一緒だったのですがそんなことは忘れ(?!)
ワタクシもう心わしづかみにされましてね。
続く鹿だのシマウマだのの草食動物ゾーンも素敵。

その後の車を降りてのウォーキングサファリも
動物との距離が近いのなんの!
近いというか、私たち人間が動物たちの空間にお邪魔してる感じ。
ホワイトタイガーにホワイトライオンも忘れちゃいけません。
そしてウォーキングサファリ(野生の国)の最後に
キリンに餌やり出来るところがあって。
他の動物への餌やりは、子供たちがやりたがっても却下したけど
ここは迷わずGO!面白かった~。
キリンの舌ってあんなに長くて太いんだね。


サファリゾーン、満喫してきましたが
子供たちは来年は遊園地のほうに行きたいらしいです。
オットよ、頼んだ。




今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
Commented by bienes at 2017-09-10 15:58
あらまあ~!!
姫路サファリに来ていらっしゃったのね
私も夏前に行きましたよ!
そして いっぱいの驚きと再発見しました
奇遇ですね(#^^#)

日本の旅日記楽しみにしています♫
Commented by nanohana55 at 2017-09-11 03:59
bienesさん
そうなんですね!
子供たちを連れてどこか良いとこないかな、と探していたらヒットしたので行ってみました。
再発見、まさにそうですね。大満足でした。
いつか、一瞬だけ見えた姫路城にも行ってみたいです。
Commented by うおこ at 2017-09-11 18:36 x
ドイツに戻られたんですね。
無事に、そして日本を満喫されてきたようでなによりです。

それにしてもキリン、かわいい!でも舌...。けっこうな迫力ですよね...。
Commented by nanohana55 at 2017-09-12 03:47
うおこさん
キリン、かわいかったんですよー。
舌なんですが、牛タンのサイズっていったら想像できますでしょうか・・・
餌をあげながら手をなめられたそうです。それもまた思い出ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2017-09-10 05:35 | 一時帰国 | Comments(4)