人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

これも外せない、庭で花火


これも外せない、庭で花火_a0248797_03594988.jpg

日本の夏に滞在するときはこれもマスト。

ドイツで花火といえば、大晦日の夜にだけ許可されて
ドッカンドッカン打ち上げるあれになりますからね。
でも私にとってはやっぱり今でも花火=夏です。

オットの実家を私の実家、それぞれ1回ずつはやります。
雨が降ってなくて、風が強くない日を選んで。
手で楽しむものばかりですけれどね。

今年はムスコも線香花火を上手に持って
その魅力を静かに楽しめるようになり。
大きくなったな。
小さいころは私たちの後ろに隠れてしがみついて見てたっけ。

でもあーーっという間に終わっちゃうんですけどね。
ちょっと物足りないくらいがちょうどいいのかも。
子供たちにとっても日本では夏に庭で花火、は
もう定着しているみたいです。



今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


Commented by bienes at 2017-09-13 22:12
線香花火っていいですね
日本のお楽しみがあって 
きっとおじいちゃんおばあちゃんもうれしいね

やっぱりこれが 花火の基本だと思っているのだけど(#^^#)
我が家は 線香花火で始まってさいごに線香花火でしめて終わり~でした
Commented by nanohana55 at 2017-09-14 04:24
bienesさん
花火のパックを買ったらたくさん線香花火が入ってました。
線香花火の楽しさを、ムスメがようやく分かってきている感じですね。
最後のお楽しみ、です。
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2017-09-13 04:36 | 一時帰国 | Comments(2)