人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

今年のお土産ベスト3を選ぶなら


一時帰国して友達に会うと、ありがたいことに色々いただきます。
みんな海外で暮らす私のことを考えてくれてね、
毎年違うもの、こんなの見たことないね!だったり、
さすが日本だね!だったり。


今年一番のヒットはこちらのお吸い物・スープセット。
お吸い物や味噌汁のはいただいたことあったけど
スープは初めて!
コーンスープ、クラムチャウダー、オニオン、トマトポタージュ。

今年のお土産ベスト3を選ぶなら_a0248797_06014000.jpg

砕いてお椀にいれ、お湯を注ぐだけ。
働いていた時の後輩同僚だったんだけど、
開けた瞬間、Lちゃん、ナイスだわよ!!!とにんまり。
オットと山分け?しながらいただきます♪


それから関西限定の何かないかな~って探したんですよ、
と友達が選んでくれたのがこれ、
プリングルスの関西限定・たこ焼き味!

今年のお土産ベスト3を選ぶなら_a0248797_06022220.jpg
関西出身のオットと、ビールのつまみとして。
封を開けたら、めっちゃたこ焼き!!!!匂いがね。
お味のほうはそこまでではなかったんだけども、
一瞬関西にトリップしました。


そしてやっぱりこれだな、母作の梅干し。
と、梅を漬けた後のシソで作ったゆかりふりかけ。

今年のお土産ベスト3を選ぶなら_a0248797_06033187.jpg

うちはみんな、おにぎりといったら梅干し!ってくらい好きなので
今年もたっぷり貰ってきました。
梅干しは1.5キロもありました。
ゆかりふりかけも市販のものより塩分控えめ、粒も大きめ。
大事に、ちびちび食べてます。




今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


Commented by うおこ at 2017-09-25 17:30 x
スープセット、見た目が最中みたいですね。お洒落~~~。
うちもフリーズドライのものを利用しています。嵩張るけど軽くていいですよね。
関西限定プリングルス、気になります!うちの夫も関西出身なので…。
Commented by nanohana55 at 2017-09-26 04:30
うおこさん
この最中みたいな部分がお麩みたいになっておいしいんですよ~。
関西プリングルス!!開けたときの匂いがね、すごかったです。
おお~って叫んじゃいました。いつか是非♪
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2017-09-23 06:25 | いただきモノ | Comments(2)