それぞれカレンダー揃いました


a0248797_04190032.jpg

早くも揃いました。

まずは子供たちのアドベンツカレンダー。
12月1日から24日まで、何かしらお楽しみが入っていて、
日本でも結構定着してきているのではと思います。

ムスコはこのアニメのがいいっていうので即決(左下)。
まあ細かいおもちゃ類が出てきますが、仕方ない。
チョコレートは他にもたくさん貰うだろうし。

ムスメは今年はこの本に(右下)。
毎日1話ずつ読んでいくアドベンツカレンダー。
それぞれ袋とじになっているので開くまでのお楽しみ。
これでもいい?って本屋で聞かれましてね、
もちろんですとも!しかもおもちゃ系のよりかなりお安い。

右上に小さく映ってるエンジ色のは私用の手帳。
この見開きで1か月が書きこめてペラペラのが
薄くいから軽くて慣れているので毎年これに決めてます。

最後に来年のカレンダー、子供部屋用の。
これがね、私はアナ雪がいい、僕はスターウォーズって
希望聞いてたらきりないし、2人でひとつと決めているので
どちらも納得するのを見つけるのが難しい。
これは日本では「ひつじのショーン」という題名のアニメ。
2人とも好きなのでこれなら文句なかろう、と即決。
→OK出ました。


まだ10月だし、とか言ってるとすぐに今年終わっちゃう勢い。
なので見つけたら、そして納得したら買ってしまう。
少しずつこうやってクリアしていくと年末少し楽かな??
と自分に言い聞かせつつ。




今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
Commented by bellazukina at 2017-10-19 05:27
ひゃ~もうそんな季節だったんだ!
見えて来たんですね~クリスマス。。。そしてあっという間に1年も終わり?!
なんだかまだ暖かい(っていうか昼間は半袖でもいけるぐらい暑い)し、実感ゼロです。。。
Commented by nanohana55 at 2017-10-20 05:02
azukinaさん
はい、見えてまいりましたねえ。。。
でもうちは日本人家族なのでクリスマスはあっさりしたもんです。
むしろプレゼントオープンした後の、その後の何もなさにうんざりというか。
こちらもここのところ暖かいですよ。日本のほうが寒いくらいみたいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2017-10-18 04:42 | 買ったモノ | Comments(2)

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30