REWEのパック寿司を買ってみた


a0248797_05104239.jpg

REWE(スーパー)の入り口付近に、お寿司コーナーがあります。
日韓中以外のアジアのどこかの国の出身と思われる3人くらいが
いつ行っても忙しそうに作っています。

気になってはいたものの、なんせお値段が・・・!

でも試しにと初めて買ってみました。
12貫で12.50ユーロ。
3種類かと思ったら左のと真ん中のは並べ方が違うだけで同じでした。

ということで見たまんま、サーモンサーモンサーモンです。

しょう油とガリとわさびも入ってました。



感想は。

思ったよりも大丈夫ですね、いけます。
ここドイツで寿司食べたーいって思ってたらそこそこ満たされるかもね。

ただ、油っぽい。
サーモンが、なのかなんだかご飯も何やら違うのか。

これはどうやって作ってるのだろう?
いちから握ってるのだろうか。
それとももしや出来上がってるのを詰めてるだけ?
その様子を見てみたいんだけどなあ・・・
買うかどうかは分からないけど。


それはともかく、ここの寿司コーナーも人気あるみたいだし、
ドイツでの寿司人気&認知度がどんどん上がっているのを感じます。



今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
Commented by うおこ at 2017-04-10 18:44 x
買われたんですね、お寿司パック。
うちの近くのREWEにはまだ置いてないのですが、HITとかにはあって、どうなんだろう
。。と気になっていました。えーと、つまり2種類ってことですか?
お値段高いですね。。。1つ1ユーロなら自分で作ろうかな、という気にもなっちゃいますね。でもまぁまぁイケるならば今度試してみようかしら。
Commented by nanohana55 at 2017-04-11 04:55
うおこさん
他にも種類ありますよ。サーモンが多いのは変わりないですが。
またじっくり偵察してこようと思います。
そうなんですよねえ、自分で巻いたほうが安い。
家族全員分ってなったら物凄いお値段なので一人のときにでも♪
Commented by phary at 2017-04-12 07:22 x
おドイツのスーパーで売っているパックのお寿司は賞味期限が異常に長いので(4日とかありえないでしょう)ずっと敬遠していたのですが、写真を拝見すると翌日になっているから(それでも日本人の間隔からしたらちょっと、、、ですけど)REWEのは大丈夫そうですね。
こうなるとやっぱりお値段がネック?下手に自分で作れてしまうから「高い!」と感じてしまうのでしょうね。
Commented by nanohana55 at 2017-04-13 04:17
pharyさん
賞味期限は翌日、でもその割にあれこれ入っているみたいでしたよ。
その中身を次回はしっかりチェックしたいと思ってます。
自分で作れちゃうからというのと日本と比べてしまうからでしょうね、
色々考えてしまいます。
でもこれもドイツ生活かなと思います。
また買ったらレポートします♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2017-04-09 05:22 | 買ったモノ | Comments(4)

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana
プロフィールを見る