初☆ROSSMANN


a0248797_05095568.jpg

ドイツの2大ドラッグストアであるROSSMANN(ロスマン)に
初めて行きました。

ドイツ暮らしも10年を超えているのに初めて?と思われると思うのですが、
私はずっともう一つのdm派でした。
というのも、店舗が近所にあるから。
車で10分以内に3店舗もあるのです。
あとはpaybackのポイントを貯めているというのもあります。

一方のROSSMANNなんですがこの度初めて、近所に出来ました!
車で5分の隣町。
そうなんです、今まで近所になかったから行ってなかっただけでした。
近所にないということは、週末にポストに広告も入らない。
よってさらに意識からは外れていきますよね。


特に用事はなかったけど、どんなものか様子を見てきました。
豊富に並んでいる化粧品やら生活用品やらの品ぞろえ具合は
これからdmとゆっくり比較していくとして、
やはり違いはおもちゃコーナーと文房具、ですかね。
これは助かる!
やはり田舎に住んでいるのでここにいけば手に入ると分かっているのは
時にとてもありがたいことなんです。
それからその日?その週?の期間限定のお買い得商品がたくさん。
これもこれからチェック要だな。


駐車場あり、同じ敷地内にパン屋あり、隣にスーパーあり。
なるほど、これは便利かもしれないな。
ただ私の普段の行動範囲からいうと自宅を出て反対方向。
時々利用、になりそうな感じ。




今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2017-04-13 05:40 | ドイツ暮らし | Comments(0)