工作のキロク☆蜂


a0248797_06304692.jpg

2週間のイースター休暇中、ムスメは学童へ。

当然イースター関係のプログラムもあって、
工作したりうさぎのクッキー焼いたり卵探しもして毎日お土産付き。
それから定番の体育館でスポーツする日、隣町までいって水泳の日。
とまあ毎日あれこれ忙しいわけですが、いつもテーマが設定されてるらしい。

今回のテーマは蜂。
工作でこんなの作ってきました\(◎o◎)/!
空のペットボトルの中には黄色のペーパーナプキンです。


今週は蜂&はちみつについての知識を深めたり、
森にいって植樹したり、はちみつの食べ比べをさせてもらったりしました。
来週は村にあるはちみつ農家に行ってその様子を見せてもらうんですって。
楽しそうで何より。たくさん学んでください。




今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
Commented by bienes at 2017-04-17 20:26
こんにちは~
ハチさんかわいいです 
実際に行って観て作るっていうのもいいですね
イースターの卵づくりも楽しそうですね(^^♪
Commented by nanohana55 at 2017-04-18 03:30
bienesさん
イースターは今まで可能な限りスルーしてきましたが、
こうやってみると親子で楽しめることが多いなと再発見の連続でした。
蜂はですね、かわいいのですがこういった工作がドンドン増えていて
この先保管するのかどうなのかすごく悩みます・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2017-04-15 06:56 | ムスメ・7歳~ | Comments(2)

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana
プロフィールを見る