人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

停電、その後


家半分の停電により、不自由な生活をすること4日。

電気屋が来て調べた結果、
ヒューズの問題でもなく、電気の問題でもなく、

結局は暖房設備が原因だった。

それが判明したのが15時。
この時点で暖房使えず、夕方が近づいてきて寒い。
まずい、このままでは。

そこからいつも来てもらうカスタマーサービスに電話。

説明して説明して・・・
やっとつながって、粘って粘って、
何とか17時半に来てくれた。

粘ってみるものだ。
こんな寒い時期に暖房動かないなんてあり得ないでしょう、
うち、子供小さいんです、
今日中に来てもらうことで来ませんか、
どんなに遅くなってもいいですから、お願い!って。

すごくわかりにくい故障だったらしく、
作業しながら、何で?何で?連発。
奥のほう~にあるケーブルの破損だったようです。
交換して修理完了、あ~よかった。
予定の無い日だったのもよかった。


しかし、とにかく今回も!!!

大家に対してイライラMAX!
↑80歳くらいの婦人なのだが。
もう、本当にしっかりしておくれ。
言ってることのポイントがずれてるでしょう、
「暖房が動かないと寒いから、
 あなたの子供たちのことが心配で心配で」
って、まあそうなんだけど、そうではなくて、
ちゃんと大家として動いておくれよ。




今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


Commented by nakochie at 2018-01-11 18:45
この真冬に暖房器具が使えないなんて!
大変でしたね。

それに大家さん・・・(^^;
ちゃんと対応してくださったら、同じ状況でもこちらの心持ちも違うんですけどね。
本当にお疲れ様でした。
Commented by bellazukina at 2018-01-11 20:11
お疲れ様でした!
暖房が復活して良かった☆

使えない大家は多いです。なので頼れない、と言う事を学びますね。。。
Commented by nanohana55 at 2018-01-12 04:18
nakochieさん
電話で粘ったおかげで、暖房無しは数時間ですみました。
しかも割と気温も高めの日だったのも良かったです。
大家さんねえ、言葉の問題もあるのですが、人の話聞いちゃあいないのです。
ちゃんと聞け!なんですよ、トホホ。
Commented by nanohana55 at 2018-01-12 04:20
azukinaさん
何もしない、何も言わないならまだいいのですが、
行動しないわりに口は出す出す・・・というパターンで、
こっちも電話越しなのでイライラ、もっとガツンと言えたらいいのですが
そこは言葉の問題があってなかなかうまく伝わらず、という感じです。
もう問題が起きないことを祈ります。
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2018-01-11 05:55 | ドイツ暮らし | Comments(4)