人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

クリスマスチョコレートどうしようか


クリスマスチョコレートどうしようか_a0248797_04474269.jpg

うちは親戚が近くに住んでいないので、
クリスマス時期になると何かと子供たちがもらう
チョコレートの量は少ないと思いますが
それでもこんなに、あります。

これ、全部普通のミルクチョコレート。

すぐには目につかないところに置いてあるので
子供たちは忘れてしまっている感じですが、
さすがにムスコはなあ、チョコレートLOVEなので
一度くらいはこれを使ったスイーツ作らないと
拗ねてしまいそう。

ムスメはこれら、一切食べませんし、
私もオットも手を付けません。
これ全部をムスコが、なんてのは避けたいのでね。

みなさん、こういうのどうされてます?
そのままにしておくと、すぐに今度は
うさぎやたまごの形のチョコレートが
やってくる時期になってしまいます←イースター。

ガトーショコラかな、、、
やっぱり簡単にマフィンかな。
全部は消費出来ないから、、、
せっかくいただいたのにゴメンナサイ!かな。




今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2018-01-12 04:55 | ドイツ暮らし | Comments(0)