☆作り置き☆


a0248797_05042597.jpg

イースター休暇中は子供たちの習い事がないから多少私も余裕はあるものの、
普段はなかなか会えない人と約束して予定はパンパン。
ということで計画的に作り置きもしておきました。

畑のニラがどんどん成長するので頑張って消費してます。
ニラいり肉みそ。
翌日もお弁当も、さらには冷凍庫にもスタンバイ中。


きんぴらごぼう。
冷蔵庫にあったフライシュケーゼという厚切りハムみたいなのも入れて。
やっと子供たちがごぼうを食べてくれるようになりました。
乾燥ごぼう、また一時帰国でたくさん買ってこなくては。

a0248797_05041542.jpg


茹でただけインゲン。
何かと便利な茹で野菜ですが、インゲンがブロッコリーが定番です。

a0248797_05013481.jpg


もうひとつ、ニラたっぷりメニューはこれ。
ひき肉とじゃがいもと一緒に。
オイスターソースベースでやや濃いめに味付け。
もう少し改良の余地アリ、な感じ。

a0248797_05011041.jpg


写真がないけど焼豚もたーーっぷり作って食べきれない分は冷凍庫へ。
そのうちチャーハンとかサラダに入れる予定です。




今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2017-04-18 05:21 | 作り置き | Comments(0)

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana
プロフィールを見る