人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

あやとび

あやとび_a0248797_06294852.jpg
友達の家の庭で。トランポリン、いいなー。


ママーー!!!見てーーー!!!

小3のムスメ、あやとびが跳べるようになりました。
おお、、すごいすごい。

いつから飛べるようになってたの?って聞いたら、

「今!!」

ですって。
試しにやってみたら出来たので本人もびっくりだったみたい。


ということで今のところは前とび、後ろとび、交差とび、そしてあやとび。
日本だったら小3だとこんなレベルではかなりマズイと思いますが
ココはドイツ、縄跳びなんて気にしなければやる機会ないんじゃいかな。
なので二重とびを軽々跳ぶようになる日がくるんだろうかって思います。
親(私かオット??)が見本を見せるしかないですよね。
たぶん、数回ならまだ跳べる、はず(>_<)


そういえば少し前に体育の授業で縄跳びの試験があったそう。
何種類かの飛び方に成績(1~6、1が一番良い)がついたらしく、
ドイツで縄跳びのテスト!?!?って驚きました。
クラス20人、大半がさっぱりだったらしいです・・・。


最近ムスコがボクも縄跳び練習したいって言い出してます。
ほ~!?やってみるか?でもまだ早いんじゃないって思うけど、
ムスメは5歳半くらいで始めたようなので同じタイミングと考えると
この夏の一時帰国かな。






今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2017-04-23 07:00 | ムスメ・7歳~ | Comments(0)