初☆ドイツでユニクロ


a0248797_05110877.jpg

昨年の秋にStuttgartの中心部にオープンしたユニクロ。
ベルリンに続き、ドイツでは2都市目です。
フランクフルトでもなくミュンヘンでもなく、
他にも候補はあっただろうに、と思うのですが驚きやら嬉しいやら。

ほらちゃんと、FROM TOKYO TO STUTTGARTって。

この袋を見ながらひとつずつ、アルファベットを読んでいたムスコ。
途中に出てきたカタカナに、「え?これって、ユ???」
そうよそうよ、ちゃんと読めててエライ!


嬉しいとか言っておきながら、実はやっと行ってきました(^^♪
地下1階、地上3階の、トータルにするとなかなかの広さ。

開店直後だったせいか、土曜日にもかかわらず最初はガラガラ~でしたが、
約1時間の滞在の途中からどんどん増えてきて、
それもみなさんかなりの爆買い気味でしたよ。
ほぼドイツ人(かどうかは不明だけどとにかく欧米人)で、
おそらくですが日本人はゼロだったと思います。

ユニクロの店内、落ち着くーーー!それがまず第一の感想。
探しやすい。空間がゆったり作られてる。
店員さんも丁寧でとってもよかった。

さーて私も、大きな紙袋1つ、買いました♪
でも置いてある製品も限られてるのかも、イメージしたものが無かったり。
次はセールを狙って行こうかな。
あと子供服がほんとに申し訳程度のスペースだけしかないから
増やしてほしいなあ。




今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
Commented by bienes at 2017-05-12 20:25
お、すごい 近くに開店 ラッキー!ですね(*^^*)
時々私もユニクロさんに行きますよ
なんだか 肌着などはシンプルだけど安心して買えるから~好きですね~

ドイツの皆さんはユニクロはどんな感じで受け入れられているのでしょう?

Commented by nanohana55 at 2017-05-14 04:27
bienesさん
そこまで近くはないのですが、やはりうれしい存在です(^^♪
ちょうどお店にいた人は、同じものをいくつも抱えてて、
初めてではなくリピ買いしてるんじゃないかなって思いました。
サイズは日本と違って大きめなのですが、私自身が大柄なので
そこも助かってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2017-05-12 05:24 | ドイツ暮らし | Comments(2)

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana
プロフィールを見る