LIDLの豆腐


a0248797_05161735.jpg

在独の方のブログで教えてもらって、気になったので早速試したのが
LIDL(ディスカウントスーパー)の豆腐!

ドイツで「TOFU」として売っているものってどれもこれも
日本のとは似ても似つかぬもので、どう調理しようとボソボソ、硬い。
何度試してみてもやっぱり同じでもう買わなくなって久しいです。

これはそんなの(?!)とは違うってことだったので、いざっ!

食感はね、日本の木綿豆腐をさらに水切りした感じのもっちり。
ボソボソした感じはしないです、むしろなめらか。
これは、、、いける!

早速、麻婆豆腐を作ったんだけど家族には大不評よ・・・(;´д`)
子供たちには豆腐だけ見事に残されました。

でもこの発見は無駄にしない、食べてもらえるように
何とか美味しく調理しよう、と決めたのでした。
厚揚げ作りたくなったなあ。

皆さんも一度お試しあれ!




今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
Commented by phary at 2017-05-27 18:42 x
<日本の木綿豆腐をさらに水切りした感じのもっちり。ボソボソした感じはしないです、むしろなめらか。これは、、、いける!>

Pidl常連としてこれはずっと気にはしていましたが「どうせおドイツのTOFUでしょ。」と意識して無視していました。しかし、nanohanaさんがこうお書きになっているのですからこれは試してみなくては!
マーボ豆腐はだめでしたか?じゃ、私は揚げ出汁で試してみます。
Commented by nanohana55 at 2017-05-28 03:04
pharyさん
麻婆豆腐がダメだったのではなくて、豆腐そのものの存在が家族みんなそれほど興味ないみたいで。ボソボソだろうが滑らかだろうが関係ないようです。
でも豆腐はどんどん摂っていきたいもののひとつだと思うのでまずはハンバーグかなと思ってます。
揚げだしいいと思いますよ!試してみてください!
Commented by みん at 2017-05-28 18:35 x
今、いろいろなスーパーに豆腐が並ぶようになりましたよね。
あたりはずれはあるものの、色々私も試しています。
このお豆腐は初めて、今度試してみますね。
Commented by nanohana55 at 2017-05-29 04:53
みんさん
健康志向で豆腐だけでなく最近は色々な商品が出てきてますね。
豆腐もどんどん改良されて、日本のみたいな滑らかなのが定番にならないかなと
期待してしまいます。
是非試してみてください。
Commented by phary at 2017-06-19 09:02 x
先日買って食べてみました。
ほとんど日本の木綿豆腐のようですね。ぼそぼそ感がないのがいいです。

事後承諾になってしまいましたが、この記事、リンクさせていただきました。
不都合があれば消去しますのでご連絡ください。
Commented by nanohana55 at 2017-06-20 04:33
pharyさん
リンクありがとうございます!拝見しました。
この時は家族ウケ非常~に悪かったので、リベンジしなければ!
と思って今日買いに行ったら売り切れてました・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2017-05-27 05:34 | 買ったモノ | Comments(6)

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana
プロフィールを見る