Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana
プロフィールを見る

2017年 03月 15日 ( 1 )

テーマカラーは赤


a0248797_05565471.jpg
プチトマトじゃないですよ、赤い風船です、20個。


日本はもう日付が変わってしまいましたが、
ドイツはまだ火曜日の夜。
明日はムスコ5歳の誕生日!
ということで、子供たちが寝た後にリビングを飾りつけ中。

赤い風船、カップルじゃあるまいし、なんですが、
5歳男児が好きな赤いもの!といったら
思い当たる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
喜んでくれるかな~。

ムスメの時と合わせて、5歳から友達を招待しての誕生日会開催。
招待状も出したし、理解しているような、そうでないような。
とにかくほとんどムスコ本人にも内緒に準備を進めているので
どんな反応を見せてくれるのかとってもワクワクします♪


幼稚園に持っていくマフィンも焼いて、明日の朝デコります。
明日は仕事あがりに大急ぎで買い物して、
帰ってきて晩ごはん準備して、
バースデーケーキも準備して、
習い事は休みたくないという2人を送迎して、
オットは明日はちゃんと早く帰ってくるはず。
大丈夫かな、これで。

その勢いで金曜日の誕生日会まで走ります。
男子4人招待して、初めて男子ばかりの誕生日会、
どうなることやら、怖いもの見たさ、です。



今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by nanohana55 | 2017-03-15 06:17 | ドイツで育児 | Comments(0)