2017年 03月 27日 ( 1 )

種蒔き12種類


a0248797_05143519.jpg

いいお天気の週末!忙しくしてました。

ドイツでは本来なら日曜日は休息日なので、
仕事はもちろん、お店はレストランなど一部を除いてしまってるし
掃除機をかけたり洗濯をしたりということすら禁止なのですが、
うちの建物内はどうやらそんなこともないようで。
まあ大きな物音は立てないようにしてますが掃除洗濯は普通にしてます。
平日仕事してる身にとってはありがたい・・・

と、そんな家事に加え、いつもより遅めですがやっと、
今年の種蒔き第1弾をしました。
このぽかぽか具合だったらもっと早めに着手してたら
今頃は相当育ってたはずですが仕方ない、今からエンジンかけていきます~。

昨年夏の一時帰国の時に持ってきた種たち。
右の二つは母のおススメらしく、栄養価がかなり高いらしい。
それから定番の小松菜やチンゲン菜、写ってないけど大葉も買ってきてます。


さて畑のほうは、ずっと植えっぱなしの越冬してまた出てきた、
手前の細いネギと真ん中あたりのはニラ!
あら、もうこんなに!早速今夜は餃子にしました。

a0248797_05144552.jpg

蒔いたのはこの12種類。
大根、からし菜、チンゲン菜、水菜2種類、人参、ラディッシュ、野沢菜、
サラダミックス、小松菜、それから室内のポットに大葉ときゅうり。
日本のきゅうり、育つかな~ワクワク。

もう少し気温が上がってきたら、追加であといくつか蒔く予定です。
順調に行けば1週間後にはしっかり発芽してるはず。
仕事しながらだけど出来る範囲で今年も家庭菜園楽しみますー!




今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by nanohana55 | 2017-03-27 05:25 | 家庭菜園 | Comments(0)