2017年 04月 03日 ( 1 )

フレンチトースト


a0248797_04383248.jpg

突然ですがフレンチトースト、味しいですよね。

暑く切った食パンをたっぷりの卵液に一晩とか丸1日漬けておいて、
多めのバターで焼いて。メープルシロップを添えて。

なのですが、この中までトロトロふわふわジューシーなフレンチトーストが、


。。。はっきり言ってしまいますと、嫌いです。


フランスパンなどのフレンチトースト、形が残ってるほうが好き。
もしくは食パンのフレンチトーストだったら中まで染み込んでないもの、
半日浸すなんてとんでもない、10分くらいですぐに焼くが好きです。
(それってフレンチトーストと言わない??)


昨日の残りで硬くなってしまったパンがあったので作りました。
メープルシロップが無かったから粉砂糖で。
私好み♪
いずれにしてもドイツでは特別な大都市でない限り
日本みたいな分厚い食パンなんて手に入らないんですけどね。

いや~簡単で美味しくて喜んでくれて、言うことないですね。
また作ろ。



今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by nanohana55 | 2017-04-03 05:03 | おうちカフェ | Comments(0)