2017年 04月 04日 ( 1 )

イースターの飾りつけ


a0248797_05254341.jpg


ドイツは今、ここのところの暖かさであっちもこっちも花が咲いて
とっても華やか。本当に綺麗です。
いつもよりちょっと早い感じがしますね。
でも一気に咲くのは同じです。

さて、もうすぐイースター。
花が咲いて綺麗な上にさらに、色とりどりの飾りも加わってます。
カラフルな玉子型の飾りを木の枝にぶら下げるってのが定番。

あ、上の写真、我が家じゃありません。
学校&幼稚園への道の途中にある家。
まず、家の作りがおしゃれ。緑がアクセントになってて。
こういった、それぞれに工夫した飾りつけをそこら中で見かけるのですが
我が家はいつもなーんにもしてないんですよね・・・。
うさぎがプレゼントを運んで来て、はい終了ー。


でもな~何もしないってのもな~、ムスコも5歳になったから
そろそろ大丈夫かな(戦場にならないだろうと予測して)と思い、
カラフル玉子でも作ろうかと買ってきました。
ずっと玉子料理といえば目玉焼きしか食べなかったムスメが
最近ゆで卵を食べるようになってくれたってのが大きい。

あとはそうだなあ、うさぎ型のクッキーでも焼こうかな。
時間に余裕があったら、ね。



今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by nanohana55 | 2017-04-04 05:37 | 春夏秋冬 | Comments(0)

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana
プロフィールを見る