2017年 05月 05日 ( 1 )

ヒョウが降った


a0248797_04255611.jpg

お昼に仕事が終わり、さあ帰ろうと車を運転していると、
なんだか向こうのほうの雲が真っ黒・・・
我が家のほうへ近づくにつれその雲も近くなってくる。

こりゃ雨だなって思ってたら、住んでいる村に入る直前から
物凄い勢いでヒョウが降ってました。
辺り一面真っ白(゚д゚)!
テレビのニュースでよく見るけど、実際に経験は初めてかも。

ヒョウの大きさがまだ小さいからいいけど(1センチ以下)
これがゴルフボール大とかもっと大きいとかってのもあるので
とても危ないです。
おまけに雷まで鳴ってるし。

写真は帰宅して急いでガレージに車を入れたはいいが
家に入るまでの10mくらいどうしようと考え中。
さらにはこの後すぐの幼稚園のお迎えもしなきゃで
(もちろん車で行ったけど)結局ずぶぬれになりました。

そろそろ植え替えようかと思ってるきゅうり、
まだ家の中で育ててます。良かったヨ。
もうそろそろ不安定な天気はお終いになってほしいな。



今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by nanohana55 | 2017-05-05 05:03 | 春夏秋冬 | Comments(0)