2017年 05月 12日 ( 1 )

初☆ドイツでユニクロ


a0248797_05110877.jpg

昨年の秋にStuttgartの中心部にオープンしたユニクロ。
ベルリンに続き、ドイツでは2都市目です。
フランクフルトでもなくミュンヘンでもなく、
他にも候補はあっただろうに、と思うのですが驚きやら嬉しいやら。

ほらちゃんと、FROM TOKYO TO STUTTGARTって。

この袋を見ながらひとつずつ、アルファベットを読んでいたムスコ。
途中に出てきたカタカナに、「え?これって、ユ???」
そうよそうよ、ちゃんと読めててエライ!


嬉しいとか言っておきながら、実はやっと行ってきました(^^♪
地下1階、地上3階の、トータルにするとなかなかの広さ。

開店直後だったせいか、土曜日にもかかわらず最初はガラガラ~でしたが、
約1時間の滞在の途中からどんどん増えてきて、
それもみなさんかなりの爆買い気味でしたよ。
ほぼドイツ人(かどうかは不明だけどとにかく欧米人)で、
おそらくですが日本人はゼロだったと思います。

ユニクロの店内、落ち着くーーー!それがまず第一の感想。
探しやすい。空間がゆったり作られてる。
店員さんも丁寧でとってもよかった。

さーて私も、大きな紙袋1つ、買いました♪
でも置いてある製品も限られてるのかも、イメージしたものが無かったり。
次はセールを狙って行こうかな。
あと子供服がほんとに申し訳程度のスペースだけしかないから
増やしてほしいなあ。




今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by nanohana55 | 2017-05-12 05:24 | ドイツ暮らし | Comments(2)