2017年 06月 28日 ( 1 )

きゅうりの味が濃い!


a0248797_04094702.jpg

久しぶりにきゅうりを収穫。
これが今年の3号&4号でした。

2号は2週間前くらいだったので、しばらく間があいてました。
あ~あまり期待できないのかなって思っていたら、
ここのところの暑さでぐーんと成長。
茎が太くなり、葉が茂り始め良い感じです。
よく見ると小さなきゅうりがたくさんついているので
もう少ししたら生りすぎて困る~ってなるかも♪

ムスコと一緒に収穫。
持たせてみたら「なんでちくちくするの~泣」ですって。


そのままかじろうかと思ったけど、たたききゅうりにして
梅干し&おかかであえました。家族みんな大好き☆

このきゅうり、日本の品種なんですが食べてみた感想。
味が濃い!
きゅうりってこんなにしっかりした味だったっけ?
それから何というかきゅうりなのに甘味がある。
ドイツのあの水っぽい巨大きゅうりに慣れてしまってるのですね。
これからの収穫が待ち遠しいです。


a0248797_04095888.jpg

この梅干しは実家からもらってきたもの。
子供たちもおにぎりの具は何がいい?って聞くと
梅干し!って言うくらい好きなんです。
残り少なくなってきたので今年ももらってこよう~。




今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by nanohana55 | 2017-06-28 04:20 | 家庭菜園 | Comments(2)