2017年 07月 10日 ( 1 )

汗だく親子スポーツ


a0248797_04345271.jpg

ある暑い日の午後、幼稚園のオープンデーがありました。

木曜日の午後は14時~16時15分までスポーツの時間。
目の前にある小学校の体育館で行われます。
この時間に、時々親が招待されるというね。

2月にも一度アップしているんですが、それがこちら。




この時でもヘロヘロだったってのに、今回はここに暑さもプラス。
最初の30分ほどのウォーミングアップ=マジ鬼ごっこで
親はもうクタクタでありましたわ。

鬼役につかまると指定のマットレスに座って待つのですが
別の人にタッチされる=救出されるとまた逃げまわらねばならない、
という、少し休憩させてくれっ!なんですがそうはさせてくれない。
子供たちも先生たちもスパルタなの、ほんとに。

その後は用意された課題をやりつつ過ごしたのですが、
最後にやったのが写真のもの。
分厚いマットを2枚重ね、子供ひとりが真ん中に立ち、
(ほぼ)親達が上のマットを持ちあげる
→3,2,1で一斉に手を離すとバーンと落ちる
→でも子供はバランス取って倒れない
→上手に出来たね!拍手~!!
っていうのなんですけど、子供全員分、30回くらいは持ちあげた。
もうヘロヘロです。

でもね、先生たちって子供たちが喜ぶことよくご存じなんですよね。
ずーっと元気いっぱいテンションアゲアゲで本当に頭が下がります。
園長先生(50代半ば)が一番テンション高いと思う。
そしてアイデアの宝庫。
しんどいなんて親が言ってちゃいけませんね・・・
貴重な機会に感謝です。次はいつだろ??




今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by nanohana55 | 2017-07-10 04:53 | 幼稚園 | Comments(0)