2017年 07月 11日 ( 1 )

レアチーズケーキ


a0248797_05354998.jpg

レアチーズケーキって、人生で初めて作った気がする。

クリームチーズ、砂糖、生クリーム、プレーンヨーグルト、
ゼラチン、レモン汁、だったかな、をぐるぐる~して。

土台のクッキーX溶かしバターも、
遠い過去に一度何かの時に作って大失敗したんだけど
(クッキーをしっかり砕いてなかったのが原因だったはず)
今回は完璧でした、しっとり◎

オーブンで焼かないからか、その簡単さは感動モノ。
でもね、日本のレシピにもかかわらず我が家には甘すぎたな~。
次は砂糖減らそう。

それから15センチのレシピなのに18センチの型で作っちゃって
ムスメに「平べったい」とつっこまれました(:_;)

今年最後であろういちごと粉砂糖でお化粧して。
お誕生日おめでとう~~!! >>> オット。

a0248797_05361124.jpg


今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by nanohana55 | 2017-07-11 05:43 | おうちカフェ | Comments(0)