2017年 07月 25日 ( 1 )

学校祭2017


a0248797_04443014.jpg

土曜日はムスメの通う小学校の学校祭でした。

これだけ毎日天気の変化が激しい中、晴れ渡り暑い日でした。
それだけでもうれしくなりますね。

オープニングは体育館でコーラス部の歌からスタート。
ムスメも何やらずっと家で練習していましたよ。

校長先生のあいさつ、PTAのあいさつに続き、
各クラスの出し物についてそれぞれから説明がありました。
今年は健康が大きなテーマで、運動や食事、工作など色々。
劇をやったクラスもありました。
ちなみにムスメのクラスはヨガ、でした。
体育の授業で練習したらしい。

その後は各クラスを回ったりお昼ご飯を買って食べたりとそれぞれ過ごす。
校内にはこういった案内板が設置されていました。

a0248797_04444337.jpg
ムスメは友達を一緒に回っていたからいいんですけど、
私はなんせムスコを連れてなのでスムーズには行かず・・・
ムスコでも体験できるモノをメインでいくつか回りました。
例えば、目隠しして口に入れた野菜・果物はなんだ?とか(スイカやトマト)。
参加賞でどこでも何かしらもらえるので子供にはいいですよね。

お昼は焼き立てのでっかいピザを食べて。
ケーキもいただき。先生や他のママたちとおしゃべりしたり。

どうやらこの学校祭、毎年あるわけではなさそう。
ムスメは3年生ですが今回が初めて。
ってことは4年に一度くらいなのかしら?オリンピックみたい。
次はきっとムスコが通っている間にあるのかな。
どのクラスも生徒が中心になって進行していたのが好印象。
ドイツでは運動会、保護者会、学芸会等が無いので
学校での様子を見ることが出来る貴重な機会でした。





今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by nanohana55 | 2017-07-25 05:07 | 小学校 | Comments(0)