2017年 09月 10日 ( 1 )

キリンの餌やり


a0248797_04392154.jpg

今回の一時帰国、私の中での個人的なハイライトはこれ、

キリンの餌やり体験@姫路セントラルパーク、だな。


9月に入っての平日だったので、そりゃ当然園内ガラガラ。
ゆっくりのんびりと見ることができました。

いや、実は行先だけ決めて、その中身をほとんど調べずに行ったので
今回訪れてみてなかなかの満足度でした。

ドライブスルーサファリ、最初の猛獣ゾーン。
真夏の動物園だとグダーっと寝てるだけのライオンが、
あんなにたくさん、しかも暑さが落ち着いてたので
群れをなして活動してるのを見て、
義両親も一緒だったのですがそんなことは忘れ(?!)
ワタクシもう心わしづかみにされましてね。
続く鹿だのシマウマだのの草食動物ゾーンも素敵。

その後の車を降りてのウォーキングサファリも
動物との距離が近いのなんの!
近いというか、私たち人間が動物たちの空間にお邪魔してる感じ。
ホワイトタイガーにホワイトライオンも忘れちゃいけません。
そしてウォーキングサファリ(野生の国)の最後に
キリンに餌やり出来るところがあって。
他の動物への餌やりは、子供たちがやりたがっても却下したけど
ここは迷わずGO!面白かった~。
キリンの舌ってあんなに長くて太いんだね。


サファリゾーン、満喫してきましたが
子供たちは来年は遊園地のほうに行きたいらしいです。
オットよ、頼んだ。




今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by nanohana55 | 2017-09-10 05:35 | 一時帰国 | Comments(4)