カテゴリ:買ったモノ( 128 )

REWEのパック寿司を買ってみた


a0248797_05104239.jpg

REWE(スーパー)の入り口付近に、お寿司コーナーがあります。
日韓中以外のアジアのどこかの国の出身と思われる3人くらいが
いつ行っても忙しそうに作っています。

気になってはいたものの、なんせお値段が・・・!

でも試しにと初めて買ってみました。
12貫で12.50ユーロ。
3種類かと思ったら左のと真ん中のは並べ方が違うだけで同じでした。

ということで見たまんま、サーモンサーモンサーモンです。

しょう油とガリとわさびも入ってました。



感想は。

思ったよりも大丈夫ですね、いけます。
ここドイツで寿司食べたーいって思ってたらそこそこ満たされるかもね。

ただ、油っぽい。
サーモンが、なのかなんだかご飯も何やら違うのか。

これはどうやって作ってるのだろう?
いちから握ってるのだろうか。
それとももしや出来上がってるのを詰めてるだけ?
その様子を見てみたいんだけどなあ・・・
買うかどうかは分からないけど。


それはともかく、ここの寿司コーナーも人気あるみたいだし、
ドイツでの寿司人気&認知度がどんどん上がっているのを感じます。



今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by nanohana55 | 2017-04-09 05:22 | 買ったモノ | Comments(4)

Ritter SPORT minimeter


a0248797_04462273.jpg

先日は久しぶりにここへ。

ドイツのお馴染みチョコレート、Ritter SPORT。
本社の隣にある、アウトレットが目的です。


中に入ると、ずら~り!!!
これは何度見てもテンション上がります。
でもあれ?!!
100gの普通サイズの板チョコ、0.89ユーロに値上がりしてる。
前は確か、0.74ユーロだったはず。
これだったらスーパーの特売日に買ったほうが安いですね。

a0248797_04464081.jpg

この写真には写っていない、奥のほうに、お得パックが売ってるので
いつもそれを大人買いします♪
あとはTシャツや帽子、その他のグッズも売ってます。
お土産やプレゼントにもいいですよ。


さて、今回の目的はこれ↓↓↓

a0248797_04465556.jpg

ジャーン!
ミニサイズのチョコレートが72個入ったもので長さ1メートル、
その名もminimeterです。
友達のとこにいくのに手土産に。
これ、一度買ってみたかったんですよ。インパクトあるでしょ?
中身は定番のチョコばかりなので知っているのですが、
こうやって持って歩いてみたかった、わけです。
友達は見てびっくり、そしてとっても喜んでくれました(^-^)




今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by nanohana55 | 2017-04-06 04:57 | 買ったモノ | Comments(2)

Esspapier☆食べられる紙


a0248797_05450807.jpg

先日までのファッシング。
その期間中の子供向け企画Kinderfaschingで毎年ムスメが買うのがこれ、
Esspapierという、訳すと食べられる紙、というかお金。

どこで売られてるのか知りませんし探したこともないのですが、
とにかく大人気ですぐに売り切れてしまうほど。
結構大きくて顔が隠れちゃうくらい。
みんなむしゃむしゃ食べてます・・・。
ムスメが食べてるのを見てムスコも欲しがったのだけど時すでに遅し。
また来年だね。
どんな味なのか、今年も試してみるの忘れた~。

日本に住むムスメの友達が(小3女子)このEsspapierを食べてみたいと言って
同じではないけれど去年お土産に買っていったっけ。
子供はこういうの好きなんだよね。




今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by nanohana55 | 2017-03-13 06:34 | 買ったモノ | Comments(2)

なめこの味噌汁


a0248797_06263283.jpg

ドイツでも売ってるこれ、なめこ。
日本のと全く同じなのか多少品種が違うのかは分かりませんが、
普通に(ってこれ、変な表現ですが)おいしくて
日本人にはありがたい存在だと思います。
売っているのはこういう瓶詰です。
ドイツ人がどうやってこれを食しているのか全くわかりませんが、
大きめのスーパー(REWEやEDEKAなど)ではどこにでも置いてあります。

何年か前によく買っていたのですがいつしかすっかり存在を忘れ、
最近あるタイミングで思い出してまたよく買うようになりました。

ぬめりがあるので、瓶から出してささっと流水で洗って使います。
今のところ専ら味噌汁に入れてますが、他にも使い道きっとありそう。


ムスメが大好き、なめこの味噌汁(+わかめ)。
リクエストでひな祭りの晩御飯もこれでした。
写真の奥に映ってのは手巻きずし、こちらは2年連続です。

a0248797_06293216.jpg




今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by nanohana55 | 2017-03-06 06:39 | 買ったモノ | Comments(2)

スパイダー・・・マン


a0248797_06083096.jpg
結局なんだかんだ言いつつも、これになったぞ、
今年のファッシング(カーニバル)の仮装。


ファッシング最高潮の直前、平日午後のおもちゃ屋はごった返してました。
今年は買わずにおこうかなって思ってたけど
幼稚園行事の他にも着る機会があることが分かり、
それならばと購入を決めたはいいがさすがにいいものは売れてしまってる。

忍者系のがわんさか残ってたけど興味なし。
警察官や消防車などの定番は品切れ。
何とか見つけたスパイダーマン。
もう一つ大きいサイズだと大きすぎでこのサイズにしたんだけど
すでにジャストサイズ。来年はもう無理だなこりゃ。
でもちょっとお値段張る分、生地もこの手の衣装にしてはしっかりしてるから
すぐに破れるってことも無いと思われます(無いと信じたいヨ、ほんとに)。

最初は乗り気ではなかったけどやはり着用して
マスクをつけるとテンション上がってポーズまで決めてるし。
短い期間だけどガッツリ楽しんでくださいな。



今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by nanohana55 | 2017-02-21 06:16 | 買ったモノ | Comments(0)

薄いオレオ


a0248797_05431113.jpg

スーパーの広告を眺めていて、これはっ!と気になったので
早速買いにいきました。
しかもその週のお買い得商品で安くなってたし♪

NEUってなってるから新製品、気になる~。
薄くてクリスピーだそうな。

厚さは半分くらい、確かにサクッとしてて、ウマい~(*^_^*)

オットも「うまいな、これは!」って言ってました。
これはまたリピすると思います。
子供たちの口には入ってないからよくわかんないけども。
というか見た目(色)で食べたがらないんですよね。



今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by nanohana55 | 2017-02-08 05:52 | 買ったモノ | Comments(0)

白滝、発見!したけれど・・・


a0248797_05312899.jpg

REWE(スーパー)のパスタコーナーにあるという情報をもとに、
やっと見つけました!白滝!

うほほ、やった~♪と喜んで購入。

が、、、これがアジア某国原産となってまして、
こうやって書いてしまうとあれなのですがどうしてもやはり
出来れば口にしたくはないなあと思ってしまうのですよね。

でもたまにだから、とか他に選択肢がなくてということで
買うものもあります(豆類とか冷凍野菜@アジアショップとか)。
この白滝も買う前に確認すればよかったのですがもう購入済みですので
物は試し、どんなものか一度食べてみましょうね。
太さが3種類ありまして、他に細いタイプと平麵タイプもありました。

ちなみに今回は、一緒に写っている乾燥ごぼうと薄切り豚肉と一緒に
甘辛に煮つけました(すき焼きの味付けの感じです)。
お味はまあ、普通、というか味覚的な存在感はもともと薄いですよね。
子供ってのは麺類が好きなので白滝はもちろん食べたけど
2人そろってごぼうは残してくれました・・・貴重なのにっ!

どうやら他のメーカーの白滝はアジアの別の国産みたいなので
白滝を求める旅はもう少し続きそうです。



今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by nanohana55 | 2017-01-30 05:44 | 買ったモノ | Comments(6)

Ritter SPORT MINI


a0248797_05443216.jpg

ドイツのチョコレートの代表格のひとつ、Ritter SPORT。
日本でもお馴染み、になりつつあるのではないでしょうか。

普通サイズの100gの板チョコを1枚だと、
1カケラずつ割って食べるって子供には難しいし、
途中で止めずにどんどん食べちゃうしであまり買いません。
買うのはもっぱらMINIという16,67gの小さいサイズのもの。

種類は多いし、季節限定商品だったり新商品だったり、
何かと楽しみは多いのですが、うちの子供たちはやっぱり、
中に何も入っていない普通の、が好きみたいです。
パッケージが水色のカカオ30%Alpenmilch(Alpine Milk Chocolate)か、
青色のカカオ35%Edel Vollmilch(Fine Milk Chocolate)。


MINIシリーズはイロイロ混合パックがほとんどなのですが、
見つけました!青ばっかりのやつ!
箱に名前を書いて、1日1個と決めて大事に食べてるふたり(^-^;

これ、タイミングが良いとALDI(スーパー)で出会えます。
でもこの青だけってのがなかなか見つからない。
すぐに売れてしまうと思われます。
また見つけたら大人買いだな~。


私はというと、新製品のチョコブラウニーが気になるので
近々試してみたいと思ってます♪



今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by nanohana55 | 2017-01-20 05:58 | 買ったモノ | Comments(0)

除湿ボックス


a0248797_06252898.jpg

今週のALDI商品から、こんなの買いました。

お部屋の湿気取りなどに、除湿ボックス。
詰め替え用もついています、5.99ユーロ。
中の詰め替えだけだと3つで同じく5.99ユーロでした。

ドイツは日本に比べたら1年通して湿度は低いです。
特に寒い時期は加湿器を使っている家庭も多いと思います。

確か空気は乾燥しているのですが、それでもお恥ずかしながら
北側の壁にカビが発生してしまってます・・・気づいたときには遅し。
風邪通りも悪く、結露も出てます。洗濯物は干してません。
何とかしないといけないと毎年何かしらしているんですけどもね。
ココを出るときは大変だろうなと今から恐怖です。
カビ対策に除湿をと思いまして。

実際に買いに行って、その大きさにびっくり!
イメージしてたサイズ(日本の押し入れとかに入れてた、あのサイズ)の
5倍くらいはありそうな感じ。
2つ買うつもりだったけどあまりの大きさと、
それから80㎡って書いてあるから広さの目安なのかと思い、
(ああ、写真では左端で切れてしまってわかりませんね汗)
とりあえず1つだけ買って試してみることにしました。
大きいってことで長持ちすることを期待したいです。
さてどうなりますか。



今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by nanohana55 | 2017-01-11 06:34 | 買ったモノ | Comments(0)

ドイツ生まれの?メラミンスポンジ


a0248797_05073527.jpg

日本に掃除の定番グッズ「激落ちくん」ってありますよね。
私はあんまり使ったことはなかったのですが、
ドイツ生まれって書いてあったのがとても印象に残っています。

先日REWE(スーパー)で知人に会い、立ち話をした後
彼女が「そうそう、これを買いに来たんだった」と手に取ったのが
これ、なんです。

え、それってもしや?!?!

これ、いいわよ~、いつも使ってるの。って。
ドイツにも売ってるんだ!
今まで気づかなかった。
というより探したことも無かったのだけど。
(調べてみると、結構普通にどこでも置いてるっぽい。)

ちょこっと汚れの気になるところに使ってみたら、落ちますね~
こりゃいいね、子供たちも扱いやすそう。
明日から休暇に入るので大掃除だっ!
ドイツ生活長くなってもまだまだ知らないことたくさんです。



今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by nanohana55 | 2016-12-23 05:26 | 買ったモノ | Comments(0)

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana
プロフィールを見る