人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

dm babybonus

dmのbabybonusに、(やっと)ムスコも登録してきました。
店内の機械で登録するとすぐにレシートが出てきて、
レジで渡すとすぐにプレゼントがもらえます。中身はこちら。
dm babybonus_a0248797_19261580.jpg

おもちゃ、おしゃぶり、試供品、そしてクーポン券の冊子。
クーポン券も使えそうなものが多いです、うれしい~。
おもちゃは振ると音がします。おしゃぶりもこうやってどんどん増えていて、
買わずにすみそうです。
ムスメのときの記憶が曖昧ですが、こんなに試供品が無かったような。

ちなみに、妊娠中に登録していたのはこちらです→ dmのbabybonus妊婦版



★★★一日一回押して頂けると嬉しいです↓↓★★★


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by namiko at 2012-05-18 01:21 x
初めまして。
私は神奈川県に住む者です。
ただ何となくインターネットを開き、何となくドイツについて
調べていたところ、このブログに辿り着きました。
ブログにコメントをするのは初めてなので少々不安ですが・・・笑
思い切ってコメントしてみます。

ドイツの暮らしは日本に比べていかがですか?
ドイツはどんなところですか?
Commented by nanohana55 at 2012-05-18 05:16
namikoさんへ
見つけていただいてありがとうございます!うれしいです。
ドイツと日本の違いは、と言われて挙げるとすれば、時間の流れでしょうか。日本にいたときはとにかく毎日があっという間で、急かされている感じさえしました。ここはのんびりしていますよ。
自然もいっぱいで人も親切で、もちろん人それぞれですが私は暮らしやすいです。
このブログでは日々のちょっとしたことや気づいたことなどをのんびり記録しています。ぜひまたお越しくださいね~!
Commented by みるねぇ at 2012-05-20 09:51 x
おー!ふわふわシート。デザインが白い。日本では割引率の低い高級品がプレゼントとは、驚きです。
そもそもこんなに試供品スゴイ。普通に買わずに済みそうな物もありますね。
Commented by nanohana55 at 2012-05-21 04:24
みるねぇちゃん
パンパースは日本にもあるもんね。クーポン券もあったよ、ありがたい。
おしりふきは掃除にも使ってるから、ムスメがオムツ卒業してもずっと常備!便利だよね。
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2012-05-17 19:28 | ドイツで育児 | Comments(4)