人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

タイヤの公園

昨日は朝食後、すぐにおでかけ♪
先週も先々週も、日曜日は雨だったので、ようやく出かけられます。行き先は・・・

こちらのタイヤの公園(←我が家ではこう呼んでます)。
タイヤの公園_a0248797_1753617.jpg

タイヤをたくさん使った遊具があります。
写真には写っていませんがすぐ隣にもうひとつ大きな遊具があり、こちらは木製。
この公園、ぶらんこや滑り台というおなじみの遊具はなくて、
よじ登る、降りる、揺らす、飛び跳ねる、ぶら下がる、渡る・・・
大人でもなかなか楽しめる公園です。小さい子にはちょっと不向きでしょうか。
ムスメも去年がデビューでした。

日曜日はどこも閉まっているドイツ。なのでこういう遊び場は激混みです。
なるべく早目に行くのがポイント。9時半に着いたときには親子2組がいました。
空いていると自分のペースで出来るし、ぶつかったりということも無いのがいいです。

ムスメも回を重ねるごとに出来ることも増えてきました。
でも高所恐怖症なのか、ある程度の高さになるとそれ以上は絶対に行きません。

ムスコはベビーカーの中ですやすや。
約1時間半遊び、ムスメも満足&ムスコの授乳タイムになったので帰宅。
ランチして、疲れたのでお昼寝しました~。のんびり日曜日でした。




★今日も訪問ありがとうございます★
★応援ポチよろしくおねがいします★


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by jun at 2012-07-20 23:44 x
素敵な公園が近所に有って羨ましいです!!
うちは今は車無し生活なので、徒歩圏内に公園が有る家に憧れます♪

仮住まいはludwigsburgではなくもう少し北東?の街になりました!
早速明日は土曜校の見学なので、もしかしたらお会いするかもしれませんね
娘さんが土曜校に通っていればの話ですが…

今後ともよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
Commented by nanohana55 at 2012-07-21 04:57
junさんへ
徒歩圏内にも小さな公園ならいくつかありますよ。でも小学生にはちょっと物足りないかも、です。
このタイヤの公園は小学生もたくさん来ていて、この先何年も楽しめそうです。

お、早速補習校見学ですね!
ムスメはまだ4歳で、日本だと幼稚園の年少です。でも2年後か3年後には補習校に行かせる予定ではいます。
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2012-07-16 17:23 | おでかけ | Comments(2)