人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

三輪車

三輪車_a0248797_1916887.jpg

知り合いから、もう使わないからとムスコ用にいただいた三輪車。

ムスコが乗るようになるのはまだまだ先ですけどね。



まずはムスメが乗ってます、当然のことながら。

まもなく4歳半ですが、三輪車もまだ楽しい様子。



今日は午前中は雲が多くて風があり、涼しかったです。庭の中をいったりきたり。

私はというと、Maxi Cosiに乗せたムスコを隣に日陰で読書しておりました。
夏休みののんびり一コマ。


シロツメクサやタンポポなどがたくさん混じっている芝生はボーボーですね。
芝刈り含め庭の管理は、隣に住む大家さんのお仕事です。
私たちは好きに使っていいよと言われています。




★今日も訪問ありがとうございます★
★応援ポチよろしくおねがいします★


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by ほのぼの〜 at 2012-08-23 06:07 x
この暑さを吹き飛ばすような、なんとも ほのぼのした1コマですね!
ムスメちゃんは鼻歌でも歌ってるんでしょうかね〜。(^_^)
素敵な写真だと思います。
Commented by jun at 2012-08-23 17:19 x
こんにちは♪
今日も朝は14度とか、窓を開けていると寒いぐらいだったのに、日中はまた27度とかみたいですね

庭が有るとわざわざ公園に行かなくても良いので楽ですね!
うちは毎日徒歩10分の道のりを公園まで歩いています…
しかも帰りは急な坂をひたすら登らなくてはならず、バスが必須です!><

こちらのベビーカーはそのMaxi Cosiとか、日本であまり見かけないものをよく使っていますよね
日本はマクラーレン、アップリカとコンビが定番ですが…
こちらのほうがデザインも良いし、安定感も有って、色々乗るし、素敵ですね!
日本では道やら色々狭くてしんどそうですが…
Commented by nanohana55 at 2012-08-24 04:57
ほのぼの~、由麻さんへ
あーーよく歌ってますね。日本の童謡もドイツのも。機嫌がいいとハミングまでしてます・・・
芝生の上は走りにくいらしく、ひたすらこのコンクリートのところをいったりきたりしてました。
Commented by nanohana55 at 2012-08-24 05:02
junさんへ
私は2人ともこちらで出産しているので、日本の育児事情がさっぱりわからないのですが、こちらのベビーカーはがっしりしていて安定していますよ。でもその分、めちゃ重いです。15キロとかあって、日本だと無理ですよね、きっと。
我が家も最近2台目を買ったばかりなのでまたアップしますね。
周りは坂道が多いのですか?バスが必要なほどだと、冬の雪道が大変そうですね。
Commented by jun at 2012-08-26 04:52 x
15kgですか!重いですね~
私の持っていたのはマクラーレンのVOLOというタイプで7.6kgでした
車を運転しないので、トラムやバスにも手早く乗れて、ハンドリングが軽く、20kgまで乗れる♪という理由で選びました(私も息子が2歳前~5歳までオーストラリアでしたが)

この辺りは坂道が多いです
息子もバス通学が許されない場合、2つの坂を上り下りして登校必須なのです…
雪の日でもバスが運休なんてことはないですよね…??
スパイクとか必要かもしれませんよね!!
Commented by nanohana55 at 2012-08-27 03:54
junさんへ
バスは運行してますよ~!でも歩いているときの転倒注意です。
私は実家がほとんど雪の降らない地域だったので、毎年の雪は歩行にしろ雪かきにしろ苦労しています。それでも少しずつ慣れてきてるかな。
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2012-08-22 19:18 | いただきモノ | Comments(6)