人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

ムスメの髪を切る

ムスメの髪を切る_a0248797_4363186.jpg

生まれてからずっと、ムスメの髪は私が切っています。

日曜日にムスメが、髪を切ってほしいと自分から言い出しまして。

ずいぶん伸びてきていてやっとポニーテールが出来るようになり、
もっと伸ばして結わえたりしたかったのですが、意思が固かったので切りました。

親に似て4歳にしてもう量が多いので、そのままパッツンと切ると
時代遅れの感じになること間違い無し。

というわけで頑張って、内側を少し短く、外側を長めに切って、
毛先が内側にまとまるようにしました。10センチ以上切ったでしょうか。

自分でも満足の出来上がり!!
ムスメからもOKの返事でしたよ~。どうでしょう?




★今日も訪問ありがとうございます★
★応援ポチよろしくおねがいします★


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by みる at 2012-08-29 13:16 x
上手です!うちは6月に美容院で初めて断髪しました。もう伸びてきましたけど。
おかあさんといっしょ、でチョキチョキの歌があり、爪切り用のハサミを持ち出し自分でジョキって切っちゃっててびっくり。
子どもって予測不可能!
Commented by nanohana55 at 2012-08-30 05:02
みるちゃんへ
切っていくうちにだんだんコツが分ってきたよ。
うちも自分で切りそうになって、びっくりしたよ。もう安心していたんだけど、切ってみたいんだろうね。
ヘアアクセたくさんあるから伸ばしたいんだと思ってたら、短いほうがいいんだってさ。
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2012-08-28 22:28 | ドイツ暮らし | Comments(2)