人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

2台目ベビーカー購入

2台目ベビーカー購入_a0248797_18472269.jpg

1台目の購入はムスメ出産前なので4年半前になります。

こちらのベビーカー、とにかく大きくて重いのです。
重さ15キロ(!!)とか、普通です。
もちろん安定感は抜群で、石畳だろうが雪道だろうが、
皆さんガシガシこれで散歩されています。

私はそんな重いものを持ち上げたりするのは無理!だし、
我が家の車は小さめなので、そのトランクに入るサイズということで探しました。
確か、9キロくらいだと記憶しています。
(それでも日本のに比べたら非じゃないですよね)


ムスメのときはこの1台で乗り切ったのですが、
最近になって2台目を検討していました。

我が家は日本式にいうと2階にありまして、
ベビーカーは階段を数段上がった途中の踊り場に置いています。
ムスメの送り迎えで毎日ここを上ったり降りたり・・・重いナァ。
日本に一時帰国するときに持っていきたいし、
もう少し軽くて小さ目のが欲しいと思ったのです。



そろそろ情報集めて下見して、11月辺りに購入と思っていたのですが、、、、、、



先日、骨組みの一部が破損しているのが見つかりまして!

まったくもう使い物にならないというレベルではないのですが、
いつ駄目になってもおかしくないし、無いと非常に困るので、
少し前倒しになりますが、急いで2台目を購入しました。


運良く下見に行ってきたばかり。3つの候補に絞り込んでいました。

軽さ
安定感
リクライニング機能
荷物入れ
畳み方のしやすさ
自立するか
値段

ポイントはこんな感じで、最終的に選んだのは『マクラーレン・クエストスポーツ』。


しばらく使っていますが、軽い!小回りがきいて押しやすい!ですね。

折り畳んで片手で楽々持てる、スバラシイ~~!!

重さ5,5キロ、リクライニングは150度まで、レインカバー付きです。
自立したほうがそりゃ便利だとは思いますが、最後まで迷った
もう一つも自立しなかったので、ここはもう気にしないことにしました。


ムスコは居心地良さそうにしていますが、
私の顔が見えないのでまだ対面式のほうがいいのかなという感じ。
でも視界が広がって機嫌がよければきょろきょろ周りを見ています。

今はまだ主に1台目のほうを使っていますが、
だんだんこちらにも慣れてもらうようにしようと思います。




★今日も訪問ありがとうございます★
★応援ポチよろしくおねがいします★


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by jun at 2012-09-15 14:45 x
お、マクラーレンデビューおめでとうございます♪
動きが軽快過ぎて、お出掛けも楽ですよね!!
しかもクエストって一番高いグレードだし、かなり素敵です^^

しかしもうご存知かもしれませんが、マクラーレンは軽いが故、荷物を後ろにひっかけていると、子供が突然立ち上がった時にベビーカーが後ろにひっくり返ります…笑
お子さんが自分で立ち上がったりするようになったら要注意です!
Commented by nanohana55 at 2012-09-16 04:45
junさんへ
はい、買いました♪
こちらではもうひとつ上のグレードのものがあって(それはもう少し重いです、価格ももちろんUP)、近所のママがそれを持っているので少し話を聞いて、押させてもらったのです。そのときの感触がよかったので、ぐぐっとマクラーレン寄りになっちゃいました。
倒れないように気をつけます、ありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2012-09-12 18:51 | ドイツで育児 | Comments(2)