人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

マフィンがいっぱい

マフィンがいっぱい_a0248797_17404390.jpg

クリスマスマーケット用に焼いて幼稚園に持って行ったのはこちらのマフィン。

たくさん焼くときは最後にデコるだけで見栄えが良くなるから簡単です。

そういえば去年もマフィンだったっけ。

この時期、おもちゃバザーもあったし、家でもクリスマス用にクッキーや
シュトレンもだったりといろいろ焼いてるから考えるのが面倒になっちゃって。

マフィン(カップケーキ??)のデコももっと上手くなりたいなー。



今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by 由麻 at 2012-12-04 01:32 x
ほーんと、いっぱーい!!(30個くらい?)
ムスメちゃんと作ったんですね?(^_^)
一緒にデコってるほんわかした様子が目に浮かびます。
Commented by nanohana55 at 2012-12-04 18:37
由麻さんへ
当たりです、マフィン型は12個しか焼けないので3回焼きました。
でも午前中に焼いたので、幼稚園から帰ってきたら出来上がってました。一緒に焼くのも楽しいんですが、忙しくて余裕がなくて
(ごめんよ、ムスメー)。
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2012-12-03 17:44 | 幼稚園 | Comments(2)