人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

ニコラウスチョコレートの行方

ニコラウスチョコレートの行方_a0248797_1813769.jpg

クリスマスも終わりましたが、この方たちがまだ残ってます。

いただきものばかりなんですが、誰も食べないんですよね~。
中身は普通のミルクチョコレートです。ムスメも、いらないんですって。

右の大きな袋に入っているのは、サンタさんからもらったもの

一番大きいのなんて200gですから、
これだけで1000キロカロリー超えですよ、ひぇ~汗


ドイツ人でさえ、残って困るからお菓子作りに使うよって言うくらいですからね。

まあ季節ものとしてその時はあるべきものなのでしょうけど、
こんなにたくさんあってもね・・・。


さて、我が家は何に変身させようかなあ・・・。チョコレートプリンもいいな。



今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
by nanohana55 | 2013-01-04 22:20 | ドイツ暮らし