人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

ピリ辛キムチ鍋を作ってみました

ピリ辛キムチ鍋を作ってみました_a0248797_1921346.jpg

日本で買ってきた鍋の素を使ってキムチ鍋~♪

仕事から帰ってきたオット、ドアを開けてすぐ、

「あああっ!今夜はあのキムチ鍋だね!」

冷蔵庫を相談して、肉団子を入れました。
あとは白菜たっぷり、人参、豆腐、マッシュルーム。

「ピリ辛」の通りそれほど辛くなく、オットも私も辛いのがちょっと苦手なのでばっちりでした。
激辛好みの人にはちょっと物足りないかも??

ホカホカ、あったまりました。冬は鍋がいいですね~。

次の日は残ったスープで雑炊に(写真)。
溶き玉子のせいで黄色っぽくてキムチらしくないですが。
こちらもおいしかったです\(^▽^)/


固形キューブは8個入りで、4個使いました。
(こうやって必要な分だけ使えるのもいいですよね!!)

まだまだあるよー。
次は豚バラ薄切り肉でいこう♪ ラーメンもいいな~。


今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by 由麻 at 2013-02-11 08:17 x
おお、例の!!
やはりすごく便利そう。(日本の買い物リスト入りですね)
玉子雑炊キムチ味もおいしそー。
・・・また出来るだけ早く、キムチ買ってこよーっと。
Commented by nanohana55 at 2013-02-11 18:15
由麻さんへ
本当に便利なのです。
今は3パターンだけど、日本のことだから次の一時帰国では種類も増えていそうですよね。
キムチはいろいろアレンジできて楽しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2013-02-10 19:06 | おうちごはん | Comments(2)