Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana
プロフィールを見る

シェリーメイのポシェット

a0248797_1872148.jpg

一時帰国の際にいただいたもの。

お義母さんのご友人が「孫娘ちゃんに」といって買ってきてくださったお土産。

なんでも東京ディズニーシー内のみで買えるとか。かわいい♪



???でも、初めて見るゾーーーー。

ダッフィーとシェリーメイ、私がドイツに来てから出てきたキャラクター。

話を聞いてもピンとこなかったのですが、先日行って来たという妹からも話を聞き、
これがなかなかの人気で貴重なモノらしいということがなんとなく分りました。

私自身、シーには行ったことがなく、ランドに最後に行ったのは・・・遥か昔。



いっぽうのムスメ。
最初の何日かこそは身に着けたりしていましたが、今やもう忘れてしまってる??
ずっと置きっぱなしになってます・・・スミマセン、せっかくいただいたのに。

子供の「かわいい!」のポイントって分らないわ・・・
ドイツでこんなかわいいの持ってたら目立つのにな。
いつか、このかわいさがわかるようになるんだろうか。



今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by unahija at 2013-03-13 05:38
かわいい!!ベージュのリボンがシックでまた素敵!
私もこのキャラクターを知りませんでした。やはり日本のキャラクターはかわいいですね。グフグフ
娘さんのツボには入らなかったのでしょうか、nanohanaさんが持ったら可愛さを再確認して使うかも!?
中にいろいろ仕込んで外出先で息子さんをあやすにのにも良さそうな・・・と使わないのはもったいない気がしてしまう可愛さです♪
Commented by nanohana55 at 2013-03-13 18:28
lahijaさんへ
かわいいでしょ~♪
日本限定キャラていうの、わかる気がします。ダッフィーとシェリーメイの誕生秘話もかわいいんですよ~。
でもポシェットの容量がかなり少ないので(テンポとハンカチ入れたらいっぱい、というくらいです)、ムスコ用のおもちゃまでは入らないですね~。
ま、そのうちムスメもこの価値?に気づくと思うので、それまで大事にしまっておきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2013-03-12 18:09 | いただきモノ | Comments(2)