人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

いたずら

いたずら_a0248797_5564672.jpg

ハイハイやつかまり立ち、伝い歩きでムスコの行動範囲がぐんぐん広がっています。

私にべったりな時間と、ひとりでご機嫌で遊ぶ時間と。

ひとり遊びのときは、常にターゲットを探しています。

散らかし具合に毎日ガックリなんですが、これがムスコの仕事ですから仕方ない。



最近のいたずらがこれ。

ダイニングのいす用のクッションのマジックテープをべりっとはがすこと。

おかげで座ろうとすると、ずるっとずっけこます、コントのように。

元に戻しても戻しても、すぐにまたはがす・・・

何度も続くと、さすがにむかつきます。

座る前には必ずチェックするようになりました。



最近はダメだよーって言うとすねた顔をしたり、抱っこして欲しいときに
私が手を話せなくて待たせたりするといじけたりします。
その様子がまた、かわいかったりして。

泣くだけじゃなくていろんな感情が出てきてるのがよくわかります。



今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by jiroemon0310 at 2013-03-30 19:19
子供さんとのやり取りを読んでいて何故かにんまり~♪
かわいい盛りですが眼が離せない・・・とっても大変な時期です

このくらいの孫がいたらどんなに楽しい時間が・・・
孫待ち3年目の治郎右衛門でした(笑)(^_-)-☆

★2P
Commented by nanohana55 at 2013-03-31 05:34
治郎右衛門さんへ
ですよね、わざとじゃないのでかわいいいたずらなんです。これからますます大変な時期です・・・
双方実家にとって孫はうちの2人だけなんです。遠くドイツにいるのでさみしい思いをさせているなと思っています・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2013-03-30 06:00 | ムスコ・1歳 | Comments(2)