人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

男の子ってのは・・・?!

だんだんとパワフルになっているムスコ。

楽しそうに遊んでるわ~って思って、ちょっと(ほんの5秒くらい?)目を離したら、

これですよ・・・!!!
男の子ってのは・・・?!_a0248797_1731161.jpg


あああぁぁぁ・・・・(私の)お気に入りの車が悲惨なことに。

おもちゃをガンガン床に叩きつけたり、放り投げたりが多く、
その都度言い聞かせていますがまだまだ理解はしていない時期。

どんどん、壊れていきます。
おもちゃは壊れるものなんだなあって、妙に納得している部分もあるんですが。
写真の車は直せたけど、そうでないものもたくさん。

やっぱり男の子だから???
パワーがあるし、ダイナミックだし、乱暴という言葉は使いたくないけどね・・・。
どうしてもどうしても、ムスメのときと比べてしまいます。

私に厳しく怒られたとき、嘘泣きすることを覚えた。そしてすぐケロっとしてる。
この先が思いやられます。




今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2013-06-11 17:07 | ムスコ・1歳 | Comments(0)